2013年4月13日土曜日

【怖い?】ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~の感想


先日BACKDROPに乗って来ました。

公式サイト:ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド|USJ

実はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗るのは初めてでした。
長い間ジェットコースターに乗っていなかったので乗るまで少し怖かったです。

小さい頃はジェットコースターが苦手だったのですが、小学校の時に乗りまくって克服しました。
初心者向けのコースターに乗り続けると慣れるのかもしれませんね。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに限らず、ジェットコースターが苦手な人は沢山居ます。特に男性に多いようですね。
しかし、ジェットコースターは本当に楽しいものだと思います。苦手な人には是非克服して頂きたいです。
そこで、ジェットコースター克服のためのポイントをいくつか挙げたいと思います。

ジェットコースター克服のポイント

  • みんな乗る前は緊張している
    緊張してしまうのは自分だけではありません。みんなドキドキしています。
  • 力を抜いてコースターにその身を預ける
    体が強張っていては精神的に辛いです。バンザイするだけでもかなり楽です。
  • 叫ぶ
  • 叫んでいると恐怖が和らぎます。全力で叫んで下さい。
  • 降下する際の無重力感覚が苦手な場合は、足をストッパーに密着させる
  • 体が固定されるので、酔いにくくなるそうです。私は酔いにくい体質なので効果がよくわかりません。
  • 事前にバーチャル体験する
  • ネタバレですが、少し安心できます。 参考までにハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~の動画を以下に入れておきます。

【ネタバレ注意】ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~

0 件のコメント:

コメントを投稿